人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

天の川

天の川_c0314849_13084077.jpg
フェリシモの石井寛子さんデザインの
「季節のワンシーン12カ月の刺しゅうミニ屏風」
⑦天の川

天の川と女の子の持っている籠の中の星に銀ラメ糸が使われています。
久しぶりのラメ糸。やっぱり苦手です。
短めに切って、すごく丁寧に扱いましたが、
ラメ糸の残り糸はボロボロ。
しかし、ラメ糸なのでキラキラしています。かわいぃ。

天の川_c0314849_13090225.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



先週金曜日は娘の誕生日でした。

いつも通り、近所の友達Aちゃんと帰ってきたのですが、
Aちゃんの家の前でAちゃんのお母さんと会い、世間話をした後家へと向かった娘に、
Aちゃんから、その日が娘の誕生日と聞いたAちゃんお母さんが
「○○ちゃん(娘)お誕生日おめでとう!!」と大きな声で祝ってくださいました。

すると、家までの間、公園にいた小さい子のお母さんたちや、
たまたま外に出ていたお母さんに、次々と
「○○ちゃんおめでとう」「○○ちゃんお誕生日おめでとう」
と声をかけてもらいながら帰ってきたとのこと。

ちょっと恥ずかしかったけど、うれしかった~と帰ってきました。
帰宅後夕食を食べた後、すぐ塾だったのでお祝いは次の日になっちゃったけど、
いい誕生日になりました♪

by nyacco1218 | 2014-06-30 13:23

ステッチ記録


by nyacco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31